Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の家

<<   作成日時 : 2007/10/05 08:19   >>

トラックバック 3 / コメント 2

画像


2006年9月、八ヶ岳に週末を過ごす家が完成した。
土地を購入してから2年あまり、設計士のAさんと何度も打合せをして、図面も何枚も書き直してもらった。予算を削るためあちこち手直ししているうちに、憧れの手紡ぎ工房は縮小の一途をたどったものの(私はこれを“名ばかり工房”と名づけた)、私たちの想いをいっぱい盛り込んだ家ができあがった。

設計士さん、工務店の棟梁とはすっかり仲良しになった。みんな、私たち夫婦の漠然とした「こんなかんじ」をみごとに形にしてくれて感動する。アイデアの引き出しをすごくたくさん持っているのだ。かっこいい。

金曜日の夜に東京を出て、週末は八ヶ岳で過ごす生活が定着しつつある。
まだまだ“インチキ田舎暮らし”の私たち。
これまで東京ではアウトドアやガーデニング、DIYなど全く縁がなかった。
それでも周りの人たちの支えられながら、少しずつ新しいライフスタイルを歩み始めている。




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
病気や害虫、暑さ寒さに強く、育
病気や害虫、暑さ寒さに強く、育て方も簡単とガーデナーに大人気のモッコウバラ。枝にとげがないのもグー♪作業のしやすさはもちろん、子供たちやペットがけがをする心配もありません。うちには庭がないから…なんていう人も大丈夫。鉢植えでも十分楽しめますよ。よく聞くのが、「気軽にモッコウバラを買ってきたら、ものすごい勢いで成長した」という話。モンスターと呼ばれることもあるモッコウバラは、育て方は簡単ですが、美しく咲かせることとなると、少し手間がかかるようです。だからこそ、初心者におすすめ。... ...続きを見る
モッコウバラの育て方は簡単!!
2007/10/06 04:04
「ガーデニング・紅茶・アロマテラピーなど」趣味で楽しめる通信講座資料請求
★紅茶の資格が取れる! ⇒ 【紅茶コーディネーター講座】 ...続きを見る
欲望・悩み解決します!
2007/10/06 22:12
続・究極のコストダウン
普段はこんな仕事をしています。 今回は、島根県の米子に行ってきました。。駅前から出るとすぐ左側にホテルを取ってもらいました。結構きれいなホテルでした。駅前のレストランはモーニングがとっても安くって、和食のモーニングも選べました。親切なところですね! さて、しばらくお休みしていましたので、さっそくパワー全開でまいりましょうか! 前回は、コンビニの茶髪君のお話をしました。工務店の社長もしくは、営業担当者がお客様に質問され 「会社で調べてきます」では、もう遅いのです。 お客様がよほど難しい、... ...続きを見る
苦労せずに30%のコストダウン→そのまま...
2007/10/11 00:37

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ブログ開設、おめでとうございます。
土地をご紹介したあの業者のスタッフIです。
ほんとにステキなおうちですよね。
かわいらしい作品集も楽しみです。
八ケ岳でもまた個展開いてくださいね。
これからは八ケ岳住人同士、よろしくお願いします。
私も田舎暮らしブログやってます。
よかったらのぞいてみてください。
http://isiark.blog59.fc2.com/
やよぶ
2007/10/11 00:40
ありがとうございます。
ほんとに八ヶ岳ではいい方たちとめぐり合えて、幸せだなーと思います。
また家にもプライベートで遊びにきてくださいね。
他のスタッフの皆様にもよろしくお伝えください。
kauri
2007/10/11 10:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
週末の家 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる