Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あのロムニーを求めて。(ちょっとマニアック)

<<   作成日時 : 2007/12/27 11:38   >>

トラックバック 0 / コメント 2

暮れもいよいよ押し迫る中、Kontiki Farmのフリースを
やっと織り上げた。
やはりメリノとは違ったふっくらした仕上がり。
軽く起毛した感じもよい。
前に買ったRosebank Farmのコリデールに近い感じかな。
でも正直に言うと、期待していた“大変身”はなくて、
ちょっとがっかり。

画像


上の写真は3年ほど前に織ったマフラー。
これもロムニーのフリース。
ミルクティーのような色が気に入って買ったのだが、
これが織って縮じゅうしてみたら、大変身。
ループヤーンのようになって、今まで見たことのないような
とても面白い仕上がりになった。
アップを比べるとfふたつのフリースの風合いの違いがお分かりいただけるだろうか?

画像

↑Kontiki Farmのフリース

画像

↑3年前のフリース
んー、写真では、ちょっとわかりにくいか?

しかしこういう当たりの時に限って、
ちょびっとしか買っていないものである。
またこういうフリースを買いたいのだけど、
なかなかうまくいかないなー。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
またまたkauriさんっぽくて暖かそうなマフラーができたねえ。
やっとバタバタした年末の事業が終わり、久しぶりに訪れました。
八ヶ岳のクリスマスの様子もあこがれちゃうな。
俺達は中目黒の地鶏やでクリスマスイブの夜をようここ夫婦と一緒に過ごしたわ。
うまかった〜〜〜〜
また来年次のイベントに向けてれっつらごーですね。
来年もよろしく。良いお年を〜〜〜
wakabon
2007/12/29 11:33
わかぼんさんも今年はぎりぎりまで大忙しでしたね。
お疲れ様でした。
私もやっと八ヶ岳でクールダウンしてます。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。

中目黒の地鶏が走り回っている(?)お店に行きたい!
Kauri
2007/12/29 12:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
あのロムニーを求めて。(ちょっとマニアック) Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる