Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑のマフラー(?)

<<   作成日時 : 2008/05/09 12:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


芽吹き始めた雑木林のもやもやっとした緑を眺めていると、これって草木染めの色だなと思う。
で、新緑をイメージして糸を紡いでみた。

下の写真が草木染めした原毛。

画像


マフラーにしたら、なかなかいい感じ。
シルクとか綿だったらこの季節にぴったりなのだが、いかんせんウールである。
もやもやっとした感じとか、新芽のうぶ毛の雰囲気とかが出ていると思うんだけど、この暖かさで首に巻くのはちょっとキビシイ。

画像


それでも作ってみたいのが人情というものだ。

今日はお天気がいまひとつなので、写真があんまりうまく撮れない。
実物はもう少し緑っぽいです。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑のマフラー(?) Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる