Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 糸ばた作戦会議

<<   作成日時 : 2008/11/01 21:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


yuriさんと何となく意気投合して始まったBlaer6/6、その後も思いがけない勢いで発展している。
生まれて間もないユニットだが、年内に4回も出展することになった。
果たして作品のやりくりは大丈夫か?と思わないでもないが、まぁせっかくのご縁、いける所までいってみよう。
というわけで、昨日はyuriさんに我が家にお越しいただき、あれこれ作戦会議。

まずはいつものごとく、自慢のおもちゃをずらっと並べ合う子供状態の二人。
私の織り地がyuriさんの手でどんどん素敵なものに変身している!

あのふわふわ手作りメリノの生地が、ちっちゃくてそれはそれは愛らしいベビーシューズに。

画像


内張は幸運の象徴、四葉のクローバーとテントウ虫の柄。
生まれてきた赤ちゃんにいっぱい幸せが来るようにというyuriさんの願いから。
素敵でしょう!
でもこの写真は靴ひもの部分などがまだ未完成。
さらにもっとかわゆくなる予定です。

さらに私が感動してしまったのは、端切れパッチワーク。

画像


こんなに細かくなった端切れまで活かそうとしてくれるyuriさん。
もうブラボーだわ!
それにしてもこのつぎはぎ、ただの1枚の布よりもずっと魅力的に見えませんか?

一方、素材係の私は手紡ぎ糸のストックをありったけ並べる。

画像


この中からベビーシューズに合う色を選んで靴ひもにしたり、小物のワンポイントの飾りにしたり…と、yuriさんによっていろいろ新たに活用される予定。

今日は実務に徹しようと二人で誓って、実際終始どんなものを作るかの作戦会議だったのだが、時間はあっという間に過ぎ気がつけば外は真っ暗。

濃い〜半日だった。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
糸ばた作戦会議 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる