Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 拾った石の色

<<   作成日時 : 2009/02/19 09:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


私は石を拾うのが大好き。
この年になっても、海岸などに行くと思わずしゃがみこんで石を拾わずにはいられない。

2年前にスウェーデンを旅したとき、こんな素敵なバスルームに出会った。
真っ白なしっくいに、きれいな石が埋め込まれている。
紺碧の海を思わせるブルーのタオルとよく合っていた。

画像


この色の取り合わせがずっと頭のどこかに残っていて、こんな配色のポンポンマフラーが出来上がった。

画像


ちなみに、2年前帰国してすぐに作ったのがこのマフラー。
海と石の色。

画像


何だかブルーに魅かれるこの頃。
空のマフラーも、もっといろんな表情のものを作ってみたいし。
今は頭の中でアイデアがぐるぐるしているけど、ちゃんと形になるでしょうか?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい!
そんなkauriちゃんの制作は同感します!
それにしてもこのバスルーム、いいね。
まねしたいな。
wakabon
2009/02/23 18:32
わかぼんさん、ありがとう!
そういってもらって、うれしいです。
今年は何だか色の刺激をいっぱい受けて、そこからいろいろ作ってみたくなっています。
kauri
2009/02/23 19:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
拾った石の色 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる