Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢見る蔵王

<<   作成日時 : 2009/02/27 10:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


まきchinのブログですっかり魅せられてしまった、白とブルーの蔵王の世界
なんとかこれをマフラーにしたくて、PCで画像を見ながらフェルティングニードルでチクチクする。

画像


↑これが樹氷の元(?)。
もこもこした感じをだしたくて、アートヤーンの手法で紡いでみた。
これを撚り止めせずにチリチリ状態のまま、ニードルで刺していく。
なんとなく、うごめく昆虫に虫ピンを打つ気分。

遠くに霞む雪を頂く山脈は、ブルーとシルクノイルの糸をあしらって。

画像


やっぱりこういうものは、額絵とかの方がいいのかなー。
身につけておしゃれな感じのものにするには、もう少し抽象化した模様にした方がいいのかもしれない。

このところずっとお天気が悪くて、写真が撮れない。
お日さまが出てきたら、トルソーに巻いた写真を撮ってみようと思います。

おやおや、東京でも雪がちらほら舞い始めた。
まさに“夢見る蔵王”なのだ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしや、今日の雪はkauriさんの夢に引き寄せられたもの? 

・・・それにしても、写真一枚から広がるkauriさんのインスピレーションには脱帽です。
もこもこ、可愛い!そしてブルーのグラデーションもステキ。
トルソーに巻いた感じが、楽しみですね〜。
まきchin
URL
2009/02/27 23:42
さっき八ヶ岳に着きました。
東京でも雪が舞っていたので、どうなっているだろうと心配していましたが、むしろこちらの方が回復が早かったようで、道もカラカラに乾いていました。

この週末はまきchinチームはどこに行くのかな?
そらいろシリーズのインスピレーションの源、これからもよろしくお願いします。
kauri
2009/02/27 23:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夢見る蔵王 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる