Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 撮影日和

<<   作成日時 : 2009/03/02 13:42   >>

トラックバック 0 / コメント 6

やっとお日さまが顔を出した。
先日の蔵王のマフラーをトルソーに巻いて、写真を撮ってみた。

画像


柔らかな色合いは、やはり日の光のもとで見る方が優しい雰囲気が出るようだ。
マフラーとしては、ちょっとどうかな?と昨日の夜は思ったけれど、こうして昼間に眺めてみると何となくいいような気がしてきてしまう…。
やっぱり“可愛いわが子”なので。

揺れる親心です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵ですね。
1つ1つ気持ちを込めて作っていると、手放せなくなるのではないでしょうか。と、なんとなく思いました。
昔、小さな絵を描いて友人に贈っていたことがありますが、どれも手放すときにはちょっぴり寂しい気持ちがあったことを思い出しました。
あいすけ
2009/03/03 07:31
あいすけさん、ありがとうございます。
やっぱりこういうものはマフラーより額絵とかにした方がいいかなーと思ったり、でも身につけても意外といいかもしれない…と思いなおしたり、自分で作ったものはなかなか客観的には見られないものですね。
kauri
2009/03/03 07:36
蔵王←2枚目、絵画のような写真に
ぽ〜と見とれながら拝見したのですが・・・
マフラーになっちゃいましたね!
雪の白と空の淡いブルーを見て・・・
そうそうこんな感じだったと逆に写真の
方を思い出しました^^
kauriさんの作品を拝見する度私も毛糸を
紡いで見たいな〜とうずうずします。
nunobox
URL
2009/03/04 06:26
友人のブログの美しい画像に魅せられて、作ってみました。
でも当然、ほんものの自然の方がずっと美しいので、私なんかの表現力ではとても追いつかないのですが、とにかくやってみたくて…。

nunoboxさんもぜひチャンスがあったら糸紡ぎ始めてください!
きっと素敵な糸ができるだろうなー。
kauri
2009/03/04 07:49
うわあ。ブルーグレーの空と遠くの山並みが、ほんと、写真を思い出しますね・・(^^

写真って、その時間、その一瞬がつまってますよね。
その時間がこうやってカタチになるのって、すごい!
kauriさんのイマジネーションに、脱帽です。
まきchin
URL
2009/03/05 00:57
まきchin、ありがとう。
あくまでも“夢見る”で、ほんとにその世界に立ったことがないのですが…。
今日もまた久しぶりのお天気。
思わず空を見上げます。
kauri
2009/03/05 07:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
撮影日和 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる