Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS いまどき、枯葉色?

<<   作成日時 : 2009/03/21 18:44   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


すっかり春めいて、東京では桜も咲きそうな勢い。
こんな時分に枯葉色とは。
でも秋に備えて、今、この色を目にしているうちに糸にしておこうと思って。

画像


雑木林で目にする色は、どれも草木染めの色。
何色か組み合わせて、コイルヤーンにする。
(結局アートヤーン用のジャンボフライヤーを買っていなので、ボビンに巻き取るときに引っかかって一部ボサボサになっているけど。)

画像


やはりウールなので、もやもやっとした雰囲気。
乾いた枯葉のカサコソとした質感とはちがうものになった。

枯葉を再現することから離れて、自由に織ってみようかな。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
カサコソの質感までイメージされてたんですね。まさに枯葉なのに暖か。素敵です!! kauriさんの糸は「糸のままがいい・・・布になってペタンコになるのは勿体無い」といつも勝手に思ってしまいます。
nunobox
URL
2009/03/23 06:07
nunoboxさん、いつも心に響くコメントありがとうございます。
そうなんです。
やっぱり糸がいちばん好きで。
織るということでおもしろくなる、そこが今の私にはまだわかっていなくて、いろいろへんなことをしながら試行錯誤しています。
kauri
2009/03/23 12:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
いまどき、枯葉色? Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる