Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 外国の香り?

<<   作成日時 : 2009/03/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


先日グラデーション染めにしたウールを糸にする。
カラフルな、ちょっと外国の香りのするアートヤーンが出来上がった。

画像


さて、このアートヤーンを織ったらどうなるのかさっそく実験。
しつこくなりすぎないように、打ち込みを弱めにして少し隙間を残す。
普段作るものよりも、ちょっとくたっとして柔らかい雰囲気になった。

画像

これはこれでかわいいけど、何かもうひとヒネリしたいかな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
さっそく染料を使っていただきありがとうございます!
同封したパンプは、新色入りの新しいもので、
以前の古いパンフには、グラデーション染めのことは
のっていませんでした。電子レンジ染めも出来ます!
しかし、向こうでは染色用の専用の電子レンジを用意しているので、こちらでは、普通に食品入れたりするので、
ちょっと躊躇しますよね。。
糸、とても素敵です!
Lexiさんが来るまで、いろいろな糸や作品を作ってください!楽しみにしています〜
Kakara
2009/03/12 00:37
kakaraさん、ありがとうございます。
グラデーション染め、画期的です!
アートヤーンを紡ぐようになって、グラデーションのロービングが欲しくなり、久しぶりに染めました。
Mossの発色もとてもいいです。
Lexiさんのアートキャンプも、今からすごーく楽しみです!
kauri
2009/03/12 07:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
外国の香り? Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる