Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS きいろで絵を描く。

<<   作成日時 : 2009/05/11 07:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

墨色、ハナモツヤクの鮮やかな黄色(シルク)、スギナの落ち着いた芥子色でマフラーを織る。
このままだと何だか阪神カラー?
草木染めのきいろコレクションをあしらってみる。
いいかも。

画像


さまざまな植物から染めたきいろたち。
どれひとつとして同じ色はない。
並べるととてもリズミカルな雰囲気になる。

これらのきいろを使って、フェルティングニードルで絵を描いていく。
小学生の“図画工作のこころ”で。
と言いながら、模様をのせるときには実は一瞬ひるむ。
「こんなことしない方がいいかなー」なんて。
私ももうオトナなので。
でもいったん始めてしまえば、楽しくて夢中になるんだけど。

画像


で、こんなマフラーができました。
これまではもっぱら無地の上に模様をつけていたけど、こうしてちょっと地に柄があるとお花が浮き上がって見えていいかもしれない。

画像


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
きいろで絵を描く。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる