Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 天空のうちわ?

<<   作成日時 : 2009/06/18 10:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


ウールで作るうちわの宿題。
やっぱり年初からずっと気になっている空と雲で行こうかと。
再び雲の糸を紡ぐ。

画像


つばなシルクなんて、雲そのもの。
これをふわふわのままボンドで貼り付けて…。
これぞ正真正銘の図画工作ワールドだ。

画像


と、頭の中で考える分には自由自在なのだけど、うまくいくかどうかはやってみなければわからない。
1回扇いだだけでバラバラになったりして…。

ところで、やっぱり空のうちわにしようと思ったのは、先日NHKのWONDER×WONDERという番組で紹介されていたウユニ塩湖の映像にやられてしまったからだ。

それはまさにアンデスの天空の鏡。
地球上にこんなにうつくしいところがあるなんて…と、思わず泣けてしまう世界だった。

まぁそれをうちわにしようなんていうのは無謀すぎるので、私なりの空にします。





テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウールでうちわ…面白い!ですね。天空のうちわ?うーん。私にはとてもイメージ出来ません。お得意の図画工作でどんなものが出来るのか kauriワールド 完成を楽しみに待っています。
(早く作って下さいね^^)
nunobox
2009/06/18 19:42
そうなんですよ。なぜかこういうことになってしまって。
でももうこの際、実用性ゼロの暑苦しいうちわを作ってみようと思っています。
今日久しぶりにそらいろの水彩絵具なんか買ってみたりして、すっかり小学生に戻った気分です。
さてどうなるでしょうか。
ちゃんとこのブログで紹介できる範囲のものになるといいのですが。
kauri
2009/06/18 21:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
天空のうちわ? Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる