Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々に大判で。

<<   作成日時 : 2009/06/24 17:08   >>

トラックバック 0 / コメント 2

赤いシリーズ、大判でも1枚作ってみました。
たてのグラデーションはこのくらい幅があった方がきれいに見えるので。

画像


ドレープを取ってたっぷり巻けば、コートのボリュームともバランスすると思います。
しかし暑くて今はとても首に巻く気になれず、どうしてもいい写真が撮れません。
巻いた姿はまた秋にでも撮り直そうと思います。

そして、小さいサイズもあらたに作ってみました。
おなじみのポンポンマフラー。
赤いシリーズでは初登場です。

画像


だんだんウール族にはつらい季節が近づいてきました。
(そもそもこうしてまったく季節感の無い作品をブログで公開するのも、どうなんでしょう?)

まぁ、暑くてあらたな作品のイメージが湧かないときも、とりあえず手だけは動かして定番をこつこつ作りためて行こうと思っています。

しかし、それにしてもしみじみ思います。
からだとこころが一番自然にウールを欲する秋冬は作品展に追われてとてもゆったり紡ぎどころではなくなって、暑い夏に無理矢理紡ぐ…。
これってどうなの???

解決するには、季節が反対のNZに住むしかないかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ステキなショールですね。
ウール族にはつらいシーズンですが、でもやっぱりウールが好き♪(笑) 季節感なんかあえて無視して、南半球気分でウールの作品をどんどんアップして下さい。
私も今、季節感をさっくり無視して、ウールを染め、ホームスパンのマフラーを織ってます(大笑)。
じぇんね
URL
2009/06/24 21:26
じぇんねさん、またひとりウール仲間が増えてうれしいです!
勇気が湧いてきたので、これからも暑苦しい作品アップさせてもらいます。
じぇんねさんのマフラーも楽しみ。
何だか私までわくわくします。
kauri
2009/06/24 22:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
久々に大判で。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる