Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS びわ染めを紡ぐ。

<<   作成日時 : 2009/06/11 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 2

新緑の枇杷で染めたウール。
そのままずっと棚上げになっていたが、やっと紡ぎに取りかかった。
染めた頃には銀緑色だった葉っぱも今ではすっかり濃さを増し、どの木もたわわに実をつけている。
さて、どんなマフラーを作ろうか。

まず第1作めは、今年の個人的ブームであるブルーと合わせてみることにした。

画像


鮮やかなブルーに染めたシルクノイルと双糸にしたら、なかなかいい雰囲気。
右下は、くるみ染めのシルクとコリデール(NZローズバンクファームのフリース)を合せたもの。
ふんわり軽くていい風合いの糸になった。
これを経糸にする予定。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今頃 織りの真っ最中でしょうか?
私は技法より感覚、色に惹かれる方なので第1作目、色の組合わせがどんな感じになるのかと楽しみです。

お誕生日おめでとうございます^^(今頃になって)
1年あっという間ですね。
今年から来年、その次へと誕生日を機にkauriさんの世界が広がって行きそうです。
いい出会いがありますように。
nunobox
2009/06/13 07:22
nunoboxさん、ありがとうございます。
マフラーさっき出来上がりました。
今回のブルー×茶色は、やさしいトーンになりました。

さて、今年はどんなことが始まろうとしているのでしょうか?
不安と期待と…。
訪れるひとつひとつのことがらを大切にしていきたいと思います。
kauri
2009/06/13 12:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
びわ染めを紡ぐ。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる