Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしそうな糸

<<   作成日時 : 2009/07/02 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

ウルグアイミックスをぷつぷつが残るように紡ぎ、シルクノイルと双糸にする。
出来上がった糸は、何だかおいしそう。

画像


これとテラコッタ色のビワ染めウールをあわせてみようかと。
枯葉のイメージだったんだけど、実際並べて眺めてみると、ビスケットとチョコレートとクリームに見えてくる。
おいしそうなマフラーになるんでしょうか?

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと!甘い香りがしてきそうです。
思いっきり可愛いマフラーにしても
似合いそうな糸ですね。
糸からイメージして作品作りなんて
羨ましい限りです。

のどぐろ・・・地元の魚で小さい頃から食べてます。

nunobox
2009/07/03 13:20
何だかチョコレートトリュフみたいですよね。
そして今マフラー織っているんですが、“甘くてカワイイ”とはならずに、「あれ?なんだかなー」と思っているところです。
このウルグアイのぽこぽこの糸はいつも織ると感じが変わってしまって…。
うーむ。

のどぐろ、nunoboxさんの地元でも獲れるんですね。
私は金沢に旅行に行ったときにその味を覚えました。
八ヶ岳で食べれるなんて、不思議です。
kauri
2009/07/03 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしそうな糸 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる