Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS おいしそうなシリーズ

<<   作成日時 : 2009/07/16 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4

おいしそうな糸でもう一枚。
素朴な雰囲気で、もちもちのボリュームです。
こちらの方が、生クリーム多めって感じ?

画像


ロールケーキ風に撮ってみました。

7月に入っていろいろ試してみたいアイデアが浮かんできて、ものすごい勢いで作っていましたが、このロールケーキを仕上げたところでぷつんと糸がきれました。
もう頭の中はすっからかんです。

梅雨も明けて、いよいよ猛暑がやってきました。
もうこうなったら、思いっきり遊ぶことにします。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このマフラー大好きです!
そう、自分でもこんな感じのを作りたいんです…。
じーっと見つめて、真似っこしたくなります。
こんなに暑い夏なのに、マフラーを巻いてみたくなる私って、おかしいでしょうか?
いいですよね、気持ちいいですもの!
kauriさんもひと休みですか?
私もです(笑)。
経て巻きまで終わったまま、ただいま放置中…。
充電するために遊ばなくちゃ!ですよね。
じぇんね
URL
2009/07/16 12:45
じぇんねさん
この暑い中、そんな風に言っていただいて本当に感謝!です。
このマフラーは、すべてひつじのナチュラルな色できています。
白は思いっきりぽこぽこスラブに紡いで、それがもちもち感を出しています。
そして、じぇんねさんがびっくりしてきっと目が点になるような粗い密度で織って、縮じゅうしています。

じぇんねさんもすてきな糸ができてますねー。
どんなふうになるかすごく楽しみです。
でも、そう。
充電も必要ですよね。
kauri
2009/07/16 13:43
あついですねえ。
この前はありがとうございました。
今は八ヶ岳かな?涼しいだろうなあ。
作る事って続けるとどんどん作りたくなるよね。
そして夏眠の始まりですね(冬眠じゃなくて)
ウール族の充電期ってことですね。
おやすみなさ〜い。
wakabon
2009/07/19 22:44
おー、わかぼんさん。
久しぶりです。
本、楽しみにしています。ありがとうございました。

そうそう、ウール族は夏眠です。
もうぱちっとスイッチが入れ替わってしまいました。
でも眠るというよりは、思いっきり遊ぶぞ!という感じです。
kauri
2009/07/20 08:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
おいしそうなシリーズ Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる