Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ビワ×ブルー その2

<<   作成日時 : 2009/07/09 15:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


ビワ染めの糸にブルーをあわせてもう一枚。
ふわーっと柔らかい雰囲気になった。

前に作った横縞のマフラーとツーショットで撮影。

画像


だいたい同じ糸を使っているのだけれど、仕上がりはまた違った雰囲気に。
どちらも私の作ったものにしては、落ち着いてオトナっぽい雰囲気になった(だろうか?)

さらっと薄手。
でも、ふんわり。
とっても軽いマフラーです。
(12cm×150cmで30gちょっと。)

画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
やっぱり夏でもウールですよね!(笑)
2本並べると、とってもメンズっぽいなあと感じます。
落ち着いた色だからでしょうか?
お父さんとか、お世話になった上司にプレゼントしたい感じです。
とてもお世話になっている上司が、再来年退職なんです。その時、手紡ぎ手織りのマフラーをプレゼントできたらいいなあ…と思いました。
またひとつ、目標ができました☆
じぇんね
URL
2009/07/10 23:41
じぇんねさんのコメントで、いつも使ってくださる方のいろんなイメージが浮かんで、私もマフラーも(?)うれしくなります。
ありがとうございます。
素敵なおじさまにしていただけたら、いいなー。
これはkauriのマフラーでは画期的かもしれません。
kauri
2009/07/11 07:41
今まで拝見したマフラーの中で、一番Kauriさんのイメージに近いような気がします落ち着きがあって、でもしっかり自己主張がある。そんな色合いですネ!
ひまわり市場
2009/07/11 14:36
す、するどい意見です。
(でもちょっと褒めすぎですけど。)
そうなんです。
不思議なことにこういう落ち着いたものは意外に少ないんです。
ふだんの私はすっきりさっぱりが身上なのに、自分の作るものはどうしてこうもブリブリなのか、我ながらしみじみ不思議に思うことがあります。
kauri
2009/07/11 18:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ビワ×ブルー その2 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる