Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 課題の3色

<<   作成日時 : 2009/09/05 08:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

さて紡ぎ復帰第一弾は、“ひつじでつながる”タペストリーの宿題から。
課題の3色に取り組む。

画像


茶色はジャコブ、白はアイスランド・フラックス(麻)・シルクノイルのミックス、そして青は思った色が手持ちの糸になかったので新たに染めた。

画像


マフラーだとどうしても肌にやさしいメリノ中心になるので、今回はふだん使えないチクチクざらっとする素材で試してみた。
中でもフラックスが入ったものは面白い仕上がりになった。

画像


フリンジもこんなふうにちりちりとして。
逆光に透けるようすが美しかったので、一枚撮影。
(ピントぼけぼけですが。)

画像


さて、ここから先はつぎはぎマイスターゆりたまちゃんに託します。
彼女は素材をうまく活かしてくれる名料理人。
(これはほんもののお料理でも言えます。)
素材が見違えるように魅力を増すのです。
みんなの素材をつなげて大きな作品を作り上げるのはたいへんな作業かと思いますが、よろしくね、ゆりたまちゃん。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
課題の3色 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる