Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS Outdoor Spinningの幸せ

<<   作成日時 : 2009/09/06 11:52   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は夫が早朝からゴルフに出かけてしまって、一人静かにお留守番。
涼しい玄関先でゆったりと糸を紡ぐ。
風が気持ちいい!

画像


先日のWOOLS女子合宿のときにもらった猫の福丸クンの毛を糸にする。
今回はウールよりも回転比を高くして、撚りを強めにかける。
これなら福丸クン100%の双糸にしてもモンダイなし。
マーブルのチェーンのようになってなかなかいい感じ。
うふっ。

画像



こうして玄関先で糸を紡いでいると、お隣りの犬のユキちゃんがやってきて、私の足元のひんやり冷たいタイルに気持ちよさそうにぺったり寝そべっている。
隣りの畑で仕事をする人たちの声も聞こえてきて。
どうやら昨晩もイノシシの侵入があったようである。
こんな雰囲気のなかで糸を紡ぐのは、何だかローカルになった気分でなかなかいいものだ。

そして、うれしい差し入れもいただいて。
これはもう、採れたての枝豆ともろきゅうで昼からビールいっちゃうか。

画像


日差しは強烈だけど、八ヶ岳はすっかり秋の気配。
今年もまた色とりどりのコスモスが風に揺れる季節になった。

画像


ところで、金曜日の夜はみごとな満月だった。
月明かりが煌々と明るい。
あたり一面がぼおーっと不思議な明るさで満たされて。
(さらに冬になると、雪を頂いた山の稜線もくっきりと浮かびあがり、これがまた何とも神秘的なのだ。)
「疑うらくはこれ地上の霜かと」ってこういうことなのか、と八ヶ岳に来てから体感した。
部屋の灯りを全部消して、いつまでもぼーっと月光浴していた。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Outdoor Spinningの幸せ Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる