Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉っぱが揺れるマフラー

<<   作成日時 : 2010/01/20 09:59   >>

トラックバック 0 / コメント 5

マフラーと葉っぱのモチーフ編みが合体しました。
なかなか上品な雰囲気に仕上がりました。

画像


トルソーに巻くとこんなふうに。
葉っぱのモチーフがブローチのようになります。
ゆらゆらっと動きがあるのがおもしろい。

画像


手紡ぎウールのマフラーというとどうしても素朴な雰囲気になりますが、たとえば丸の内ワーカーにも支持してもらえる、そんなちょっと上品で洒落たものを作ってみたいと思いました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ。
シックで大人可愛いマフラーですね。
シンプルなナチュラルカラーの生地とモチーフのマッチングが kauriさんらしいと思いますよ。
どんな人の襟元を飾るのでしょうねぇ〜。
るんるん
2010/01/20 14:09
うわぁすてき! レリーフみたいですね。
Rei
2010/01/20 14:55
るんるんさん

kauriらしいと言っていただけるのは、一番うれしいほめ言葉です。
ありがとうございます。
ナチュラルカラーを地味ではなくシックに、というのが実はなかなか難しい課題です。

Reiさん

確かに。
ちょっと立体的になって、レリーフみたいですね。
Reiさんにはいつもぴったりとくることばを当てはめていただいて、とてもうれしいです。
kauri
2010/01/20 16:46
うんうん、わたしもそう思う。
るんるんさんのコメントに賛成。
こういうナチュラルな色の扱い方の妙、kauriさんの真骨頂という感じがします。
これからもいろんな表情を見てみたいですね。
yann
URL
2010/01/21 16:48
おー、yannさん

たいへんなのに、コメントくださってありがとうございます。
(私は首を寝違えて猛烈に痛くて、しばらくPCに向かえずにおりました。)

どうしても我々ひつじマニアは、ナチュラルカラーが好きなんですね。
ほんとにいい色なんです。
でも、それをマフラーにすると「なんだか地味ね。」と言われて終わってしまうこともあり、そういうとき、ひつじに申し訳ないよなーと思います。

まぁマニアとしてはめげずに、ナチュラルカラーの良さが出る洒落たものを目指したいと思います。
kauri
2010/01/22 09:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
葉っぱが揺れるマフラー Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる