Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ひつじマニアとバレンタイン

<<   作成日時 : 2010/02/11 11:21   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


巷ではバレンタイン商戦たけなわです。
もう胸をときめかせてあげる相手もいないけれど、この時期、デパ地下のチョコレート売り場をうろうろするのが好きです。
チョコレートをひきたてるさまざまなパッケージ。
これがそのまま、ひつじのナチュラルカラーにさし色をするときのヒントになるからです。

画像


今年はキュートな感じのものが多いですね。
いまひとつ、ぴぴっとくるものがありませんでした。

私が常々素敵だなーと思うのは、ジャン=ポール・エヴァンの包装です。
カカオのこっくりとしたこげ茶色に映えるブルー。
いかにもおフランスな、洒落た配色です。

これを真似してみたくなりました。
さっそくハンドカーダーで何色か“深みのあるブルー”を作って、ひつじのダークブラウンの糸と並べてみます。

画像


さて、これがどうなりますか。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ひつじマニアとバレンタイン Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる