Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そして、合体。

<<   作成日時 : 2010/04/21 07:30   >>

トラックバック 0 / コメント 7

画像


手作りメリノを使った織り地に、アートヤーンを合体させてみることにしました。
久しぶりのアートヤーンです。

材料はこんな感じ。
ざらざらっとした粗いもの、シルクやモヘアなどのヒカリモノ等々、いろんな質感で。
房に使うつもりなので、肌触り関係なしで選べる自由さがうれしい。

画像


これをコイル&ぐちゃぐちゃヤーンに。
モヘアはここでもくりんとした輪っかになっています。
いままであんまり付き合いなかったけど、モヘアってなかなかおもしろい奴だな。

画像



巻くとこんな感じ。

画像


うーん、これははたしてどうなのか、正直判断に迷います。
けっこうおもしろい感じもするけど、まだふたつのものがしっくりなじんでいない気もする。
もう少し試行錯誤してみましょう。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
きれいーーーー!!ひたすらキレイですよぉーこの色。
アートヤーンの色あいとぴったり。すごい。
アートヤーンもこういう色強烈に惹かれます〜。いいなぁグラデのホワイトに近い部分がとくに真珠の光沢に近い?
アートヤーンの遊んでる部分なんか巻いた人が三つ編みごっことかして遊べますね

ある意味大胆なオシャレかもしれないので、日本人以外のひとのほうが向いているのかな(似合う似合わないとかじゃなく)
Rei
2010/04/21 09:32
きゃー。すごくすてきです。
由紀
2010/04/21 10:01
Reiさん

ほんとですか?
正直気持ちが揺れていたので、コメントとても勇気づけられました。
ありがとうございます。

たしかに、モヘアは色合いも光沢も真珠に似ているかも。
そして、三つ編みごっこして遊べるってのは、想像しただけでも楽しい。

由紀さん

うれしいです。
お二人のコメントで、「前を向いて歩こう!」という気持ちになりました。
ありがとうございます。
kauri
2010/04/21 11:05
実験あるのみ前進あるのみ。
すっごく楽しんでる様子が伝わってきて、こちらもわくわくします。
これも楽しい。
房だけでも巻いちゃうぞ私。
yann
URL
2010/04/22 00:02
おー、yannさん。
ありがとうございます!

“やわらかもの”縛りから解放されていろんな素材を久しぶりに紡いでみると、やっぱり面白い!
作っている間は夢中なのですが、出来上がったものを眺めてみると、はたしてどうなのかちょっと心が揺れたりする小心者です。
あれっ、ちょっとアンバランスかな?なんてね。
なかなかお行儀の枠を外すのは、ムズカシイ。

でも
>実験あるのみ前進あるのみ。

小さなストライクゾーンにまとめようとせずに、行ってみます。

kauri
2010/04/22 07:43
素敵ですねぇ〜♪
すっご〜く、好きな色で、kauriさんの作ったマフラー!!というマフラーですね!

いいですね〜(^^*)

大人な感じの楽しさ、という感じです☆
YouComfort
URL
2010/04/22 15:26
YouComfortさん、こんにちは。

>大人な感じの楽しさ
うれしい感想、ありがとうございます。

ここしばらくは、私も“天然素材”の世界です。
ヴィヴィッドな色や草木染めを楽しむのも好きなんですが、今は質感で遊ぶのがおもしろい日々です。
kauri
2010/04/22 17:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして、合体。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる