Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 染め日和

<<   作成日時 : 2010/04/30 21:43   >>

トラックバック 0 / コメント 3

GW前の駆け込みで、朝から染めてます。
そらいろ、きみどり、淡い紫…。
天気がいいと、むしょうにきれいな色を染めたくなる私。

あぁ、しかしなんということでしょう。
もっといっぱい染めたいのに、手持ちの白いメリノが尽きました。
ずさんな在庫管理&思いつきの行動だと、こういうことになります…。

画像


さてと、これで絵具はできあがり。
あとはこれをハンドカーダーという名のパレットで混ぜて、イメージの糸を作っていきます。

ここからがわくわくする作業なのですが、残念ながら時間切れ。
お遊びウィークに突入です。

あらゆるいのちが光輝くこの季節。
八ヶ岳の芽ぶきを堪能したいと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>これで絵具はできあがり。
あとはこれをハンドカーダーという名のパレットで混ぜて、イメージの糸を作っていきます。

このくだりを読んで、染め上がった原毛の画像を見て、もうわくわくと、ぞくぞくっとする期待感が背筋を駆け上がりました!
スモモのマフラーにも感じたことなんですけど、kauriさんは魔法使いみたいですね。一色が、一作品が、それだけにとどまらないすっごく豊かなものをたたえている印象があるんですけど、それは、kauriさんの「作る」姿勢からにじみ出ているのでしょうね。
kauriさんのパレット、のぞいてみたいな〜。
じぇんね
URL
2010/04/30 23:03
くっそー。今頃はお山の夜を堪能しておるのだな。
こちらは明日、恵比寿で出版記念イベントです。

ぜひ、芽吹きのパワーを作品に。
楽しみにしてるずら。

カントリージェントルマンに、芝生がんばってとお伝えください。
yann
URL
2010/05/01 00:57
じぇんねさん

ありがとうございます。
色で遊ぶのは楽しいですね。
草木染めと化学染めとそれぞれのおもしろさがあります。

じぇんねさんも、すてきなパレットをお持ちではないですか。
で、このパレットを持つと、身の回りのいろんな色彩に触発される気がしませんか?

yannさん

むふふっ。
今回は長逗留しますよー。
yannさんもてっきり現地中継しているのかと思ってました。

本の出版おめでとうございます。
早く手にとってみたいです。
アマゾンで買えるのかな?

芝生、2週間のあいだに見違えるほど青くなりましたよ!
カントリージェントルマン大喜びです。
でも雑草もしっかり元気です。

東京は初夏のような気候でしたが、八ヶ岳は朝夕はかなり寒い。
今朝の甲斐駒も北岳も真っ白な雪をたたえています。
kauri
2010/05/01 07:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
染め日和 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる