Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 茶色×ブルー 2010

<<   作成日時 : 2010/06/15 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 4

“ざっくり”で、もう1枚。
茶色×ブルー。
いつもの色あわせです。

画像


これを織るとやっぱり…。

画像


画像


渋くなります。



ダークな冬服の“差し色”としては一見ちょっと地味ですが、じっくり付き合うと味のある1枚、といったところでしょうか。
この子の魅力をわかってくださる方のところにお嫁入りするといいのですが、まぁまだ先の話ですね。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こっくりとした栗色にさし色のブルーが冴えて
いいですね。
秋を先取りって感じ。
栗はまだ花盛りですけど。

どんな人の襟元を飾るのかな。
想像するのも楽しいです。
るんるん
2010/06/15 08:33
るんるんさん、ありがとうございます。

ちょっとずつ色合いの違うひつじの茶色を並べると、何だかとてもうれしくなります。あぁいい色合わせだなって。
で、織ってみるわけですが、いつもちょっと地味になりがち。

でも、きっとすてきに使ってくださる方がいることを信じて…。

kauri
2010/06/15 10:11
ちょこっとご無沙汰してました。
大好きな色の組み合わせだったのでツイ♪
素敵ですねぇ〜。織られたマフラーもステキだし、糸のまま巻いてあるのも心惹かれまくりです。
今年はようやく糸紡ぎに向き合えそうです。
こんな可愛いポワポワした糸を作れたら……幸せ〜♪
また、機会があったら作品を見せてください。
楽しみにしています!
kana
2010/06/15 10:27
まぁkanaさん! お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
私も茶色×ブルーの組み合わせが好きです。
(そして私も毛糸玉で並んでいるときの感じが特に好きなんですが。)

kanaさんも新しい工房で活動再開ですね。
そして糸紡ぎも?
楽しみです〜。

私もkanaさんの色遣いがとても好きで、いつも「ツボ!」と思って拝見しています。
kauri
2010/06/15 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
茶色×ブルー 2010 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる