Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 朦朧としながらも…

<<   作成日時 : 2010/07/23 08:00   >>

トラックバック 0 / コメント 4

連日の猛暑。
どっぷりエアコン漬けです。

朦朧としながらも、いちおう作り続けています。
だいぶ稼働率は下がっていますが…。



もしゃもしゃマフラー。
茶色×ブルー3人兄弟の末っ子です。

画像




そしてコチニールもぼちぼち糸にしていますが、まだマフラーにはなっていません…。

画像





しかし、八ヶ岳でも夜になっても蒸し暑くて扇風機を回している、なんて話があちらこちらから聞こえてきます。
これまでどんなに日中の日差しが強くても夕方になれば涼しい風が吹いてきて、いつも夜は長袖を着て寝るくらいだったのに。
ちょっと動揺…。

こうなったらもうニュージーランドしかないか。
(妄想逃避行。)

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
毎日暑いですね。
昨日、日本の最高気温だった多治見市は、
車で30分位の所にあります。
こちらも同じ位暑いですよ。

織り機にかかっている、ウールのショール
全然進んでいません。
あはは・・・
仕事から帰ってきて、あまりの暑さに畑には
行けず、休憩。
野菜を収穫して、花の水やりをしたら
もう真っ暗。
シャワーを浴びたらぐったり・・・
全然織り機にさわる気になれないでいます。

でも、日曜日に久々にツーリングに出かけましたよ。
ビーナスラインを走っていたら、富士山が見えて感激!!
爽やかな風が吹いていて、涼しかったなぁー。
大門峠を下り、湯の丸高原の入り口にある
美味しいお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べてきました。
実は、ツーリングの一番の目的は、
お蕎麦を食べる事。
そのために、往復600キロを走るんです。
でも、帰り道は灼熱地獄でした。
今年はまだ行ってないけど、清里は毎年行く
ツーリングコースなんですよ。
るんるん
2010/07/23 10:47
岐阜県、軒並みびっくりするような気温記録してますよねー。
そりゃ、ぐったりして当然です。

しかし、お蕎麦のために往復600キロとはすごいな。
さすがライダーは違いますね。
清里も毎年いらっしゃるんですか?
そしたら、ぜひその節はお知らせください!
kauri
2010/07/23 13:14
いえいえ、ひつじさんを求めてニュージーランド
まで行ってしまうkauriさんの方が
ずっとすごいですよ(笑)
そっちの方が私には真似できません。

それにしても、暑いときの
もしゃもしゃマフラー作り、普通に織るののよりも
大変なのではないですか。

そして、可愛いコチニ−ルのピンク色、
どんなマフラーになるのかな。
るんるん
2010/07/23 14:56
いやいやー、これは妄想ですから。
妄想ついでに、いつかスコットランドにもひつじに会いに行ってみたいと思ってます。

そして、そうです。
暑い時期にマフラー作るのはどうしても無理がありますよねー。
朦朧としてぽかミスやりそうなので、定番のきちっと手順が固まっているものを作ってます。
kauri
2010/07/23 18:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
朦朧としながらも… Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる