Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の“オトナの花模様”

<<   作成日時 : 2010/08/18 07:59   >>

トラックバック 0 / コメント 2

今年も“オトナの花模様”マフラーを作りました。
ちょっと趣向を変えて、地の部分をツイードっぽい感じにしてみました。

画像


どこかアフリカの布のような雰囲気でもある。
土の香りがするような。



それにしても、ひつじのナチュラルカラーっていい色だと思います。
並べているだけでしあわせになる。
作る前にこうして色合わせを吟味します。


画像




しかし、お盆も過ぎたというのにこの猛暑は何なのか?
羊毛は二階のエアコンの効かない納戸に収納してあるのですが、それはもうオーブンの中にいるような暑さ。
あれこれ物色するのも1分が限度です。

早くひつじにいい季節が来ないかなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の大人の花模様も、シックでステキ!!
ツイードっぽい地の感じ、好きです。

でも、もう一つのピンクのマフラーもだけど、
この猛暑にウールを織っているなんて
kauri1さんは凄いな。

織るという気分になれなくて、
レース編みで、ドイリーのような
ベストを編みました。
久しぶりに編物したら面白くて
一気に編み上げてしまった。
短期集中型っていうところ、似てるのかも・・・
るんるん
2010/08/18 10:58
るんるんさん、ありがとうございます。

ばかになるほど連日暑いので、どっぷりエアコン漬けの中で紡いでいます。
やる気になる要因のひとつには高校野球があるかも。
「私もがんばろう!」みたいな気分になって、我ながら非常に単純だと思います。

レース編みですか。
すごいな、これも私には未知の世界です。
kauri
2010/08/19 01:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の“オトナの花模様” Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる