Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 輪廻する糸?

<<   作成日時 : 2010/08/30 07:28   >>

トラックバック 0 / コメント 2

先日作ったバッツを紡いでみました。

画像


バッツの状態ではあんまりぱっとしなかったけど、糸にしたら意外といいかもしれない。
でもどうだろう?
織り上がるまではなんとも言えません。



スパイラルヤーンにしました。

画像


端糸を混ぜ込んだのが、いいアクセントになっています。
ある方に“それってエコ。”と言っていただいて、「なるほど〜!」と急に光り輝いて見えてきました。
マフラーの房を切りそろえたときの短い糸などが、こんなふうに第2の居場所を得たらすてきですよね。
確かに錬金術だわ。



あぁ、しかし。
そんなものまでストックしていたら、納戸は爆発してしまうかも。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜〜〜!
端糸が成功なさってる〜〜!
いいな、いいな。

端糸、といっても、羊毛さんと合わせるなら、やはりウールか絹がしっくりくるのですね。
コットンの端糸を入れても、単に「糸くず」にしか見えませんでした。
しくしく。。。
じじ
2010/08/30 10:14
じじさん

端糸、けっこういいかもと思いました。

>コットンの端糸を入れても、単に「糸くず」にしか見えませんでした。

そうかー。
こればっかりはとにかくやってみないとわからないですよねー。

でも、糸を混ぜるのっておもしろそう。
糸の長さによっても感じが変わりそうですよね。
白ではなく、色の糸にしてみたらどうだろうか?
何本かくしゃくしゃっと縛ったものを混ぜちゃうとか。
すべて、やってみないとわからない世界ですが。

まぁ“転んでもただ起きない”の精神でいかないと、ですね。
kauri
2010/08/30 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
輪廻する糸? Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる