Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 地道にシルクノイル

<<   作成日時 : 2010/08/04 09:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

画像


朝から冷房をガンガンに効かせて紡いでいます。
この季節ウールをやるというのはどうしても無理があるというか、自然の摂理にかなっていないとも思うけれど、やっぱり紡ぎたいのです。



今手がけているのは、再びのシルクノイル。
出来る限り細く紡ぎます。
これは神経を使う。
30分も紡ぐともう肩ががちがちです。

画像


画像


写真ではちょっとわかりにくいかな。
かろうじてつながっている、という感じにしたいのです。



これを紺色に染めたメリノとあわせて、海をイメージした糸を作ってみようと思います。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うわ〜〜
きれいな青…
なんとも言えない色の取り合わせ。
ぽちぽちと入っているオレンジが、なんだかとても美味しそう♪

毎度毎度ですが、やっぱり「kauriさんの色」には、ほれぼれしてしまいます!
じじ
2010/08/04 20:35
じじさん、ありがとうございます。

これ、オレンジが確かにポイントですね。

しかし、シルクノイル(しかも染めてさらにもろもろになったもの)を細〜く紡ぐのはしんどかったです。
カーダーでウールと混ぜてバッツ作った方がらくかも…。

最近巷ではバッツで盛り上がって何だか楽しそうだし、私も眠っているドラムカーダーを活用してみようかなー。
kauri
2010/08/04 22:31
巷ってこちら?(笑)
ぜひぜひ♪
kauriさんのバッツ観てみたいー♪
スピパで交換しませんか?
ENITEN
2010/08/06 08:57
>巷ってこちら?(笑)

そうそう!
なんだか、すごくすてきなバッツががんがん出来ているではないですか!
写真眺めてるだけで幸せになる〜。

私もやってみるかな?
kauri
2010/08/06 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
地道にシルクノイル Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる