Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そしてマンクスの完成形

<<   作成日時 : 2010/09/23 09:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2

織り上がったマンクス・ロフタンに、ちくちくと模様をあしらいます。

画像


紫はライケン。
オレンジはサクラで染めました。


巻くとこんな柄ゆきです。

画像


あらたに色を加えることでひつじのナチュラルカラーの良さが引き立つような、そういうことを私なりの工夫でやりたいと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あのままでは終わらないと思っていたら、
う〜ん さすがkauriさん。
遊び心があって上品で、マンクス・ロフタンの色もグッと引き立ちます。
ライケン、初めて目にしました。良い色ですね。

アドバイスありがとうございます。
ルエは引き込みが強いので難しいかもしれませんが、
猫毛だけで挑戦してみます。

仙人
2010/09/24 14:45
おー、マンクスマニアの仙人さんにそう言っていただけるとかなりうれしいです♪
ありがとうございます。

ライケン、NZのファイバーフェスティバルを訪れた際に買ってきました。
これ、無媒染でこんなに濃い色で褪色もしないんですよ。
また買いたいんですが、その後お目にかかっていません。

そしてぜひぜひメインクーン毛糸紡いでくださいね。
縮絨がもうミラクル!ですよ。
なんて、また気を散らせてしまってすみません。
kauri
2010/09/24 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
そしてマンクスの完成形 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる