Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS kioさんバッツの最終形

<<   作成日時 : 2010/10/14 07:29   >>

トラックバック 0 / コメント 11

バッツ交換で私のところにやってきたkioさんのバッツ。
糸にしたまましばらく寝かせてありましたが(糸の状態はこちら)、勇気を出してかたちにしてみることにしました。



材料はこんな感じ。
kioさんのバッツに入っていた色を私なりにふくらませてみました。

画像




久々にアートヤーンを紡いで、これも合わせてみることに。

画像




これをいつものもしゃもしゃマフラーにしました。
おもしろい糸をそのまま活かしたいときには、現在のところもっぱらこの方法を使っています。
いつもとは微妙に違う質感の糸も使ってみた。

画像


画像


いい色です。
大人っぽく抑えめな色合いのに、はなやか。
自分だけで作ったのでは、この色は出なかったと思います。
ここがバッツ交換のおもしろさ。


kioさん、ありがとう。
これはall about the wool Vに出品しようと思っています。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
とてツボツボな作品♪
私もイメージふくらまさなきゃ♪
ENITEN
2010/10/14 09:03
ありがとう!
これ、作ってて楽しかったです。
kauri
2010/10/14 10:16
わぁーーー!!
これ、欲しいなぁー。
新しく買ったワンピースに、ピッタリって
感じなんですけど。
るんるん
2010/10/14 10:45
るんるんさん

ごめんなさい。
これはある意味kioさんとの合作であり、非売品となる予定です。
kauri
2010/10/14 11:56
わ〜〜〜、kauriさんも完成してる==
すっごいステキ!!

それに比べて、私の完成度の低さと来たら…
kauriさん、ごめんなさいね。。

でも、久々に気合い入りました!
しばらく「いろんなクッションカバー」を作ってみようと思います♪♪


じじ
2010/10/14 14:00
じじさん

クッションカバー見てきましたよ!
いやー、ほんとに感動。
「渾身!」っていうボールが返ってきた思いです。

私じゃあんなにすてきなもの作れないです。
感動をほんとにありがとう!
kauri
2010/10/14 14:30
たぶんそうだと思っていました。

でも、本当にステキ!

バッツの状態も、糸も、モシャモシャ・マフラー
になっても。

糸が好きっていう、kauriさんの気持ちが
ストレートに伝わってきます。
るんるん
2010/10/14 14:45
思わずパソコンに向かって
うわーんかわいいー
って言ってしまったくらい可愛いですー!!
ホントうっとり***

私もそろそろバッツに着手しなければ!!
でも、なかなか形までのイメージが、
未熟な私には難しいな〜なんて。
織りにするべきか。編みにすべきか。。
あ、フェルトにしてみてもいいかも!!
フェルトにしようかな〜♪
レイコ
2010/10/14 18:27
るんるんさん

ご理解いただき、ありがとうございます。

レイコちゃん

うふふー。
そう言ってもらうとうれしいわん。

レイコちゃんのところにはどんなバッツが行ったのかしら?
バッツはいろんな料理法があるよね。
レイコちゃんらしい何か面白いものにチャレンジしてほしいな。
楽しみにしてます♪
kauri
2010/10/14 20:12
kauriさん、ご無沙汰しています!
きゃー。
あのバッツがこうなるなんて、魔法ですねー。
ピーコートにくるっと巻きたくなるマフラーに大変身!
さすがです^^。

ワタクシ大興奮です!!

糸の段階でも感激していたんですが、allaboutでの再会が楽しみでなりません♪
こうやって遠くに居ても、ブログで見せていただけて本当に嬉しかったですー。
ワタシもやる気を沢山貰ったので、製作がんばります!
kio
2010/10/17 22:26
おー、kioさん!
コメントうれしいです、ありがとう!

これ作っていてほんとに楽しかったです。
あの“イカリソウ”の色が私にとってはとても新鮮でした。
はなやかなのに、オトナっぽい。
洒落てます。
そして、色の散り具合(これが最近の私のテーマでもありますが)がとてもいいバランスなのです。
バッツ作るときのkioさんの細やかな心遣いを、作っていて感じましたよ。

allaboutで実物見てもらうのが楽しみです。
しかし、ブログと紡ぎやっていてそして素敵な仲間がいるから、遠く離れた北海道のkioさんともこんなふうにつながれるんですよね〜。
これってとってもしあわせなことですよね。
kauri
2010/10/18 07:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
kioさんバッツの最終形 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる