Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ふわくる

<<   作成日時 : 2010/10/29 07:22   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ちょっとゴージャスなもしゃもしゃマフラー完成。
ひつじのいろんな質感を織り込んでみました。

画像



羊毛にはいろんな魅力があります。
こっくりした色合いやむちっとした手触り、うっとりする光沢…。
そのひとつひとつを語りだすともう、あまりにもマニアックな世界になってしまうわけですが、そんななかでもいちばんベイシックなものが、ふわふわ&くるくるなのではないでしょうか?



例えば我々はこんな巻き毛にすっかり参ってしまうわけです。

画像


画像




これをなんとかそのまま使えないものだろうか?というのは、ひつじマニア共通のテーマ。

で、今回私はこんなふうにしてみました。
“ふわふわ”の中に時々現れる“くるくる”。

ひつじLOVE!な想いを込めて。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
これはいい!!
素材のサンプリングがマフラーに結晶した感じ。
いろんなひつじが顔を出して、とても楽しい。
ひつじの顔はひとつじゃないぜと言ってるよう。

kauriさん独特の端正な作風もすてきだけれど、
こういうふうに遊んだものも魅力的ですね。
色も好きです。

なお、現在私は自分の髪の毛がくるくる(スパイラルパーマ)です。
yann
2010/10/29 09:46
やった!

ひつじって一口に言ってもいろんなのがいて、あれもこれもそれもそれぞれが面白くって…
っていう気持ちがムラムラしてくるときがあります。

それがかたちになって、こんなふうに言ってもらえるとすごくうれしい♪

>なお、現在私は自分の髪の毛がくるくる(スパイラルパーマ)です。

ほんとに?
かっこよさそう!
それ見てムラムラしてきたらどうしよう!
kauri
2010/10/29 11:05
わっはっは。
このヘンタイめー!
yann
2010/10/29 13:47
すっごい好き!!
ナチュラルなのにサイケデリックな感じがして、矢も盾もたまらず
もう「欲しい!」としか言いようがないですう。
ううう、予約したい。。
可能でしょうか??
じじ
2010/10/30 07:20
yannさん

ヘンタイって言われてさらににやにや喜んでいたりして♪

じじさん

ごめんなさい。
予約はお受けしていないんです。
初日楽しみに来てくださるお客様のことを考えると、最初から売約済みがついているのはどうしても申し訳なくて。
ただし初日が終わった時点で残っていた場合には、お取り置きさせていただきます。

ほんとにすみません。
こんなに気に入って欲しいと言ってくださっている方に対して、とても心苦しいのですが。

よろしくお願い申し上げます。

kauri
2010/10/30 08:01
いや〜ん、こちらこそお気づかいさせてしまってスミマセン!!

では初日が終わった時点でまだあったら
ぜひお取り置きお願いいたしまーす!!
じじ
2010/10/30 11:26
うんうん、このテイストは人気者になると思うなー。
kauriさんのひつじへの LOVEがストレートにカタチになった作品。
画像だけでも楽しさが伝わってくるんだから、実際にぐるぐる巻き付けたら、きっとわくわくしまくるに違いない。
じじさんの元にお嫁入りできますように。
yann
2010/10/30 13:46
じじさん

何だか融通きかなくて、ほんとにごめんなさい。
そして、リノベでお忙しい中を時間やりくりして予定組んでくださって(しかもお仲間まで誘ってくださって!)、本当にありがとうございます。

会場でお話できるの楽しみにしています。

yannさんもお祈りしてくれて、ありがとう!
kauri
2010/10/30 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふわくる Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる