Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 〆は白で。

<<   作成日時 : 2010/10/30 10:35   >>

トラックバック 0 / コメント 4

最後まで粘って、もしゃもしゃマフラーもう1本。
白い世界です。

ふわふわメリノに、光沢のあるシルク。
くりんとした輪っかのダニーデン&モヘア。
ざらっと粗いフラックスやアイスランディック・シープ。

いろんな質感の白を盛り込みました。
何だかクリスマスリースを作っているみたい。

画像




…外は雪景色。
部屋の中はあかあかと薪ストーブが燃えていて
テーブルには磨きこんだ銀のカトラリーとワイングラス。
キャンドルの灯りが揺れて…

画像




ちょっと気が早過ぎですが、得意の妄想タイム。
今年こそは優雅なノエルの時間を楽しみたいものだ。



さて。
これで作る時間は終了です。
週末は久しぶりの八ヶ岳で一息入れて、シフトチェンジ。
ここからは、マフラーを介していろんな方々と会える時間を存分に楽しみたいと思います。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一足早いクリスマスの装い。
シンプルで華やか、オシャレ!

白も羊さんの種類で、色も質感もいろいろですね。
目で見て触って巻いてみたーい。

絶対に写真より実物の方がステキなんですもの。

初日に行けるように、日程調整しちゃおうかな。
るんるん
2010/10/30 12:02
もしゃもしゃシリーズ皆素敵ですね
触ってみたいです
どうなっているのか私には考えもつきません
tsubomi
2010/10/30 20:19
るんるんさん

ありがとうございます。
でも、どうぞ落ち着いて!
くれぐれもご無理なさらないでくださいね〜。
kauri
2010/10/30 22:50
tsubomiさん

もしゃもしゃだと、糸のおもしろさがそのまま出せるんですよね。
写真だけだとどうなっているかわかりにくいかな。
いちおう、これもリジッド機を使った織りの部類に入ります。
そしてこれはメリノの原毛をそのまま織りこんでいるので、ふわふわの感触です♪
kauri
2010/10/30 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
〆は白で。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる