Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そのまんま…

<<   作成日時 : 2011/01/31 07:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

出来上がったループヤーンどうしようか悩みます。



実はもう最初に作ったロムニーの方の糸で織ってみたのですが、みごとにループが消えました。
もうこういうときがいちばんがっくりきます。
織ると糸のおもしろさが消えてしまう…。
この壁にはこれまで何度もぶつかっているのですが、なかなか乗り越えることができません。



というわけで、リャマで作ったループヤーンはカセにしてそのまま首に巻いてみました。
先日のもっふもっふヤーンとあわせて。

画像




オシャレな人が巻くと意外といいかもしれん。
糸の表情がそのままストレートに出ています。当たり前ですが。

画像




でもこれだといまいち攻め切れてないよなー。
やっぱりもうひとひねり欲しいよなー。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はコメント、ありがとうございました^^
いろんな表情の糸が造り出せるなんて、
楽しいですねぇ。この、フワッフワな感触・・・
思わず想像して、首まわりが暖かくなりました^^
ka-bo
2011/01/31 08:35
ka-boさん

ka-boさんの糸の作り方が何物にもとらわれてなくて自由ですごくいいなーと思って思わずコメントさせていただきました。
シンプルな糸もいいけれど、こうしていろんな表情を生み出せるのもまた楽しいです。
これ、ふわっふわの綿菓子みたいなんです。
kauri
2011/01/31 13:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
そのまんま… Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる