Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 黄色から生まれるイメージ

<<   作成日時 : 2011/03/04 06:57   >>

トラックバック 0 / コメント 2

黄色のマフラーが織りあがりました。
春めいた気分で作ったのに、出来上がったものは秋色でした…。
まるで銀杏のじゅうたんのよう。

画像




巻いた姿はこんな感じ。
黄色って身につけるのはなかなか難しい色かもしれませんが、これなら肌にしっくりなじみそうです。
草木染めの不思議な力ですね。

画像




今回の糸はくりんとしたループとはまた違ったおもしろい質感で、たとえばかさこそと散り積もった枯れ葉やごつごつした樹の幹の感じを表現するのに向いているかもしれないと思いました。
どちらも八ヶ岳でいつもきれいだなぁと思って眺めていたもの。
ずっと心のポケットに入れたままでしたが、かたちにするヒントをもらった気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
メリノということは一連のループシリーズの中では断然やわらかなのですね?春の黄色というよりは秋の黄色だけど、ふわふわループの黄色のこれもすごく巻き心地がよさそうでかわいいなあもう!!
maiko
2011/03/05 11:27
maikoさま、お返事遅くなりました。

そうなんです。
これはメリノ中心なのでちくちくせずふんわりしています。
ちょっとニットのような手触りというのかな?
ぜひ実物を首に巻いてみていただきたいものです。
かわいいですよ♪
kauri
2011/03/07 07:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
黄色から生まれるイメージ Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる