Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 頭からっぽで紡ぐ。

<<   作成日時 : 2011/03/11 06:59   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここしばらく夢中でループヤーンに取り組んできましたが、さすがにちょっとお腹いっぱい。
といって他にこれといって試してみたいアイデアもなく、しばらく紡ぎ車は止まったままでした。
だけどやっぱり手持無沙汰で、納戸を漁って“親友”の手作りメリノを引っ張り出してきました。


画像



あぁ、実際紡いでみるとやっぱりいいです。
頭のなかがからっぽになって。
ただただ撚りの上がってくる快感に浸りながら。


いつもは「こんな感じのマフラーがつくりたい。」というイメージがおぼろげながらもあって、それに向かって糸を作るのですが、時にはそれがはたと止まってしまうこともある。
こんなふうに何にも考えないでただ紡ぐというのもたまには悪くないかな、とも思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頭からっぽで紡ぐ。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる