Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 色の散らし具合

<<   作成日時 : 2011/04/28 07:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

去年作った「冬の色」をもう一度。
ただし色の入り方を少し変えてみることにしました。

今回は色の部分をできるだけ短くしたい。
糸をしっかり絡めようとすると、どうしてもこの部分が長くなってしまいます。
あれこれくふうというか悪戦苦闘を重ねながら…。

こんな感じの糸ができました。
色の配置や分量のバランスはどうだろうか???
これは織り上げてみないことにはわからない、というところがいやはや何とも…。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
色をちょびっとって案外難しいんですよね〜!!
どうしても程度がわからなくて、
色が長くなっちゃったりします。
そうそう、絡めようとするとそこが長くなったり。うんうん。
私も練習しないとーー!!
レイコ
2011/05/02 00:09
そうなんですよね、レイコちゃん。
ほんのちょっとと思っても、長く入ってしまうんです。
あれこれ試行錯誤してみました。
(かなり力技?)
kauri
2011/05/02 08:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
色の散らし具合 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる