Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS こどもマフラー はじめの一歩

<<   作成日時 : 2011/04/13 07:15   >>

トラックバック 0 / コメント 3

こどものためのマフラー、モチーフというかアイデアはいろいろ頭に浮かぶもの、かたちにするのにはまだもう少し時間がかかりそうです。
とりあえず以前に作ったものの焼き直しから入ってみようかと。
染め上げたブルーの糸でこんなものを作りました。



画像


私の大好きなブルー。
それは八ヶ岳の空であり、氷にひそむ色であり。




マフラーに仕上げていく作業は、取りかかってみるとやっぱり楽しいものです。
人は(というより私は)具体的な目標が決まると簡単に夢中になれるものだなぁと思います。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。

アイスブルーなのに、温かみを感じる優しい
マフラーですね。

雪の結晶の刺繍でしょうか、ニードルフェルト
ですか?

これが又かわいいですね。

kauriカラーのこの色合い、好きだな。
るんるん
2011/04/13 08:31
るんるんさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
そう、このブルーが私も大好きで。
まずこの色から始めてみました。
そしてはい、雪の結晶はニードルフェルティングです。

コメントうれしかったです。
元気出ました。
ありがとうございます。
kauri
2011/04/13 19:10
ブログはちゃんと見ていました。
コメントしなくて、ごめんなさい。

元気をもらったのは、私の方です。
kauriさんのマフラーには、パワーが
あります。

紡ぐ・染める・織る

どの工程にも、あふれるくらいの
愛情が注がれているんですよね。

私も集中して織ってみようという気持ちを
もらいました。

こちらこそ、ありがとうございました。

るんるん
2011/04/13 19:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
こどもマフラー はじめの一歩 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる