Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS まきばの緑

<<   作成日時 : 2011/06/29 06:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2

画像


牧場のまばゆい緑の絨毯。
きれいだったなぁ。
というわけで、気がつけばそんなマフラーを作ろうとしていました。




まずは緑色を作る。
これは草木染めではなく鮮やかな色にしたかった。
何色か混ぜてみました。

画像





しかし自然界って実はかなりビビッドな緑であふれていますよね。


こんな虫とか、

画像



こんな葉っぱとか。

画像



この鮮やかさを人間の私が真似しようとするとけばけばしくなる…。




さて、これを織ってマフラーに。
白をちりばめました。

画像





緑が日ごと濃さを増す初夏には、白い花が多いですね。
よく似合っているなと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初夏の緑をマフラーにしちゃう。

巻けるのは真冬なのに・・・

kauriさんって、チャレンジャーだなぁー。

でも、この色とってもキレイ。

白とのコントラストが
涼しげで爽やかでいいですね。
るんるん
2011/06/29 08:42
うふふ、るんるんさん。
なんだかやけに爽やかなもんが出来上がりました。

そうなんですよー。
これ、するのは冬なんですよねー。
kauri
2011/06/29 09:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
まきばの緑 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる