Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのループ

<<   作成日時 : 2011/06/10 09:41   >>

トラックバック 0 / コメント 4

ロムニーのフリースをブルーに染めました。
狙っていた色とはちょっと違うけど、これはこれで微妙なニュアンスのあるいい色です。

画像




均一な色合いにしたかったので、これを久しぶりにドラムカーダーにかけました。
色が混ざっていくのを眺めるのは楽しい。

画像




そしてループヤーンに。
(ちょっと色味が違って写っていますが。)

画像




こんなマフラーができました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ブルーってなんてきれいなんでしょ〜
水は怖いけど、ブルーはとても好き。
るい
2011/06/10 14:16
綺麗な色に、綺麗なループ!
手紡ぎでループ糸ができるなんて・・・
私にはまだ未知の世界です
素敵♪
tsubomi
2011/06/10 19:11
えっ、るいさんもお水怖い人ですか〜?
私もです。
だけどやっぱりブルーが好き。
気がつけばブルーばかり染めてる気がします。
kauri
2011/06/13 10:43
tsubomiさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

ループもね。
何となくやってるとできるっていう瞬間がありませんか?
あれをしつこくやるわけです。
でも織りに使うのはなかなかむずかしく、悪戦苦闘を繰り返しています。
kauri
2011/06/13 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのループ Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる