Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニ毛糸玉

<<   作成日時 : 2011/09/20 22:34   >>

トラックバック 0 / コメント 5

マフラー作りの合間に、余り糸でミニ毛糸玉を作っています。
直径3cmくらいかな?
クリスマスオーナメントにしてもいいし、テグスで何個か連ねて窓辺にぶら下げるもよし。

画像





この余り糸はどうしても断捨離できませんでした。
すべて自分で紡いだ一つ一つ思い入れのある糸です。
(写真はそのごく一部。)
でも、もったいないといって抱え込んでいたところで結局羊毛の雪崩れに押し潰されて死ぬだけだということがよくわかったので、せっせと使うことにしました。
新しい糸もどんどん生まれてゆくのだし。

画像





ひつじのナチュラルカラーで作った毛糸玉は、まるでチョコレートトリュフです。
ちょうど一口サイズ。

画像





こんなものもひまわり市場でのマフラー展に並べようと思っています。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
毛糸だまいいと思います!
先日フィンランドに入った時にイッタラのお店で
スラブの毛糸がたまになっていたので、手に取ったら、中は発砲スチロールになっていて、軽いんです。
とてもすてきだったので、グレーと赤を5個買ってきました。玉に吊るし用の糸もついていてまとめて飾ったらいい感じです。(フィンランドの旅行記の中に写真を入れたと思いますが・・・)
るい
2011/09/21 11:24
追伸
大きさは直径8センチくらいありました。
いろいろあってもたのしいですよね。
るい
2011/09/21 11:26
るいさん、ありがとうございます。

もうまあるいっていうだけで、何だかかわいいですよね。
これがいくつも集まると楽しくて。
そしてほんとですね。大きさが違ってもいいかも。

ちなみに私の場合は発泡スチロールではなく羊毛を芯にしています。
もう羊毛だったらいくらでもありますからねー。
kauri
2011/09/22 20:19
かわいすぎますーー!!!!

チョコレートトリュフ欲しい!!♪
レイコ
2011/09/24 09:52
うふふ〜、レイコちゃん!
ひつじの色ってなんていい色なんだろうね!
私はレイコちゃんのナチュラルカラーの作品(とくにマルチの子など)大好きです。
これまで紡いできたいとしい糸に毎日触ってしあわせです。
kauri
2011/09/25 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニ毛糸玉 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる