Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕焼け色のパレット

<<   作成日時 : 2011/11/06 08:06   >>

トラックバック 0 / コメント 8

頭の中は夕焼け空でぐるぐるしています。
久しぶりに羊毛ストックを引っ掻き回して夕焼け色を探します。

画像


ずっと前に茜で染めたものなど。
「夕焼け空は茜色」とはよく言ったものです。
さらにそらいろも何色か並べてみた。



さて、これをどうしよう?
リクエストの“鮮やかなオレンジ色”とはちょっと離れてしまうかもしれないけど、まずはリハビリを兼ねて自由に作ってみようと思います。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
kauriさんのお仕事ぶりを、気づかれないようにこ〜っそり見ていたい気がします。

色を選んだり、カーディングしたり、紡いだり、織ったり、手を休めて考え込んだりするのをずーっと黙ってみていたら、それだけで何か学んだり得たりできると思う。

完成品が楽しみです。
すぎもと
2011/11/06 18:46
featuring「八ヶ岳の夕焼け」とても素敵だと思います!
byかみさん
Mくり
2011/11/06 19:41
すぎもとさん

いやいやー、そんなにすてきなものではないですよ。
想像していてもらってた方がいいかも、なんて。

あれこれぐるぐると考えている時間は楽しい。
紡ぐ時間は無心。
織っている時間は不安がつきまとう。
そして、出来上がりに一喜一憂。

そんなことの繰り返しです。
さて、夕焼けマフラーどうなりますか。
kauri
2011/11/06 22:34
Mくりさん!

ほんとですか!? ありがとうございます。
オーダーメイドには慣れていなくて、リクエストと違う好き勝手な方向にすっ飛んでいってしまって困ります(汗)。
さてどうなりますか。
とにかくまずかたちにしてみたいと思います。
厳しいダメだしよろしくお願いします。
kauri
2011/11/06 22:40
kauriさん、すっかりごぶさたしております。

夕焼け色のマフラーですか。素敵ですねぇ。
準備された色たち、茜色の中にも空色が混ざってるあたり、さすがkauriさん。
山の上で夕焼けを見ていても、西の空は茜色、天頂は夕焼け色、東の空は夜の色、だったりするんですよねぇ。
八ヶ岳のお家からも、きっと夕暮れ時にはそんな空の色が見えてるんだろうなぁ、と。

kauriさんの夕焼け色、とっても楽しみです♪
まきchin
2011/11/07 01:17
おー、まきchin久しぶり!
こちらこそご無沙汰です。
八ヶ岳界隈にも出没しているようではないの!

夕焼けのあの微妙な色の移り変わり。
いつも見上げてため息ついてます。
そして天空ではもっときーんと冴えた色合いなんだろうね。
自分の眼で直に見たらどんなだろう?と、いつも思いを馳せるばかりですが。

またみちばたハウスにも寄ってね。
ごろ太くんにもよろしく。
kauri
2011/11/07 23:14
八ヶ岳行ってきましたよ〜〜。ヤマブドウたくさん採った。
みちばたハウス、行きたかった。収穫と宴会と温泉に追われたわ。
ひまわり市場と泉温泉(回文か)へ行きました。
上の方は紅葉は終わってたけど、ひまわり市場は今がいいねえ。
夕焼けきれいだった。
作りたくなるよね。楽しみにしています。
八ヶ岳の星空マフラーってのもすてきそうだにゃ!
wakabon
2011/11/08 09:18
おー、わかぼん!

見ましたよー、ブログ。
ヤマブドウたんまり仕込んでたね。
今度時間多めにとれるときはぜひみちばたハウスに寄ってね。
もう宴会から干されている今日この頃なので、楽しみにしています。
そしてそう、星空もすばらしいよね。
あれがウールでできたらいいなぁ。
kauri
2011/11/08 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕焼け色のパレット Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる