Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の青を染める。

<<   作成日時 : 2012/02/01 21:09   >>

トラックバック 0 / コメント 0

八ヶ岳は朝から音もなく小雪が舞っています。
夫はスキーに出かけて行きました。
さて、私も腰を落ち着けて染めにとりかかるとしましょう。
あぁ、こんな雪の日に家で一人ぬくぬくと染めをする幸せ。
どれだけの“冬の青”が染められるかな。



おや?
けっこう降ってきましたよ。
時折、強いつむじ風が雪を舞い上げて通り抜けてゆきます。
なんだか雪国にいるみたい。

画像




薪ストーブも景気よく焚いて。
しかしまったく静かです。

画像




いろんなブルーを少しずつ。
ちょっとずつ色合いを変えながら、一日中もうぐったりするほどブルーばかり染め続けました。
素材もウール、シルク、モヘアなど、いろいろ試してみる。

画像


冴え冴えとした冬の山並の色。空の色。
諏訪湖の氷に潜む色。
こうやっていくつかの色を重ねていくと、しあわせな気持ちになります。


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の青を染める。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる