Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒さ極まる。

<<   作成日時 : 2012/02/20 11:51   >>

トラックバック 0 / コメント 8

これまで紡いできた糸を並べてみます。
糸屋さんになった気分!

画像


塵も積もれば山となる。
やっぱりどんなときも紡ぎ続けよう。



久しぶりの手作りメリノを双糸で。
The kauriの糸です。
この頼りなげなモケモケ糸がマフラーにするといい風合いになるのです。

画像







八ヶ岳は厳しい冷え込みが続いています。
キッチンがあまりに寒いので、陽だまりに座りこんで甘夏をむく。

画像



黄金色の実。

画像





そんなわけで寒くて何をするともなく家にこもっていたら、友人が夕食に誘ってくれました。
何でもここ八ヶ岳南麓界隈でも“寒いほどお得”フェアーがあるそうで。

画像


ピッツアもパスタもなんと50%off。
素晴らしい!
お料理はどれも美味しく、食べて飲んで笑っておしゃべりしてみんなで楽しい夜を過ごしました。
友だちってありがたいなーってしみじみ思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
たくさん紡いでくださいね。

今年もやりますkauri展!
店長いなっち
2012/02/24 00:50
きゃー、いなっち店長!
コメントありがとうございます。
なかなか厳しい状況が続きますが、紡ぎは諦めないぞ〜。
kauri
2012/02/25 09:13
あ!店長さんだ!
お店ではいつも笑顔をありがとうございます!
(って、私が誰だか知らないよなぁ…笑)

それはさておき、
あー!\(◎o◎)/!たぶん同じ店に同じ日に行きました!夜7時くらいだったでしょうか。入れ違いか、はたまた気付かなかったか。我が家はピザをテイクアウトして、さっさと帰り、家で楽しみました♪
あい
2012/02/25 12:55
最初の画像、キレイだな!
ペイント見本のような。私もこんな
クリエイティブでアーティスティックなお仕事
したい!(・・・金融関係なんです(ダサい))

寒いほどお得とは、それも寒いところで。
なんとオシャレな店でしょう。
しかし50%OFFって・・・大丈夫なんだろか??
おちゃ
2012/02/25 23:08
あいちゃん、ほんとに〜?
私たちが行ったのはその少し後かな?
この調子ならまた何処かでバッタリできそうですね。

子育てママのブログ、いつも見ていますよ。
“娘っ子ちゃん”のつぶらな瞳にいつも癒されていますよー。
健やかな成長祈ります。

kauri
2012/02/28 09:19
おちゃさん

色を並べるとそれだけで幸せな気持ちになるものですよね。

ところで我が家も金融関係でして、何事も何パーセントで回るとかそんな話になります。

50%オフってインパクトありますよね。
でも全品対象ではないので、お店側にとってもそう悪くない話なのかも。
我々の行ったお店は50%対象メニューが多くてナイスでした。

しかし今日も寒いっす。
kauri
2012/02/28 09:27
kauriさんの色、好きだな私。

ところで、CGも我が家の相方も金融関係$$$だけど、
数字の話をされても私はしない。できない。

寒いほどお得、まだ行ったことないんです。
OFFという字面にはたいへん惹かれるんだけど。

いいな。八ヶ岳に行きたい。今週行こうかな。
yann
2012/02/28 13:32
おぉ、yannさん!
お久しぶりです。

そうですよね、yann家のご主人もこの業界でしたね。
私も数字はダメです。
故意にとぼけているのかと疑われるくらい、数字は私の頭の中を右から左へ素通りしていきます。
“餅は餅屋”に任せましょう。

今週八ヶ岳ですか?
残念!
入れ違いだわん。
kauri
2012/02/29 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒さ極まる。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる