Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 国産サフォークを紡ぐ。

<<   作成日時 : 2012/03/29 15:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

久々の八ヶ岳での朝食。
パン・ド・カンパーニュにバターと蜂蜜を塗って。
これが宮崎みやげ金柑たまたま(←笑っちゃうネーミングですが、金柑の王様です)とよく合います。
あとは美味しいハムとコーヒーと。
いい一日の滑り出しです。


よーし、紡ごうか。
おととしのスピニングパーティーの折に入手したレアシープ研究会の国産サフォークでも行ってみるか。
2才の♀だそうです。

うーん。
むっちりぽやぽや、いいカンジ。

画像


こういう“一期一会”の羊毛を紡いでいると、織って縮絨したらどうなるんだろう?という思いがむくむくと頭をもたげてきます。
そんなこともあってか、この日は一日まじめにみっちり紡ぎました。
癒しやリハビリというより、完全お仕事モード復活。

そんな本日の成果。
細めの双糸を2ボビン。

画像



さて。
今日はここまで。
日が暮れる前にゆったりお風呂に入ろう。

と思ったら、おあつらえむきにちらほら雪が舞ってきました。
雪見風呂なり。
風流です。
すっかり長湯しました。


そして翌朝。
山が冴え冴えときれいです。
うっすら残った淡雪に鹿の足跡。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
国産サフォークを紡ぐ。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる