Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 苦戦中。

<<   作成日時 : 2012/06/11 14:13   >>

トラックバック 0 / コメント 2

再度挑んだグラデーションの糸が完成しました。

画像






さてヨコ糸の準備もできたんで、玉にして織り始めましょう。

画像


それにしても、このかせ繰り機と玉巻機の安っぽいブルー、どうにかならないものか。
でも高度成長期の香り、と思うとちょっと郷愁を感じなくもない。



玉にした姿も愛しい。

画像






あぁしかし。
ヨコ糸を入れるとやっぱり減ずるグラデーションの魅力…。
これだけコントラストつけてもダメか?

うぅむ。
とにかく今回はめげずに縮絨まで仕上げてみようと思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出来上がりが楽しみです。

kauriさんの糸がかかってると、青いかせくりもなんかおしゃれに見えてきます(笑)
すぎもと
2012/06/11 23:41
すぎもとさん

次の記事に織り上がりを載せましたのでご覧ください。
ここから縮絨すると風合いがまた変わってくることを期待していますが、どうでしょう?
でも期待しすぎるとまたがっくり来るので、平常心でいこうと思います。
kauri
2012/06/12 09:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
苦戦中。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる