Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 織る。

<<   作成日時 : 2012/09/06 12:06   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


織ってます。
まだまだ「どっこいしょ。」という感じでちょっとしんどいですが。
まぁ焦らずゆっくりと。
でも粘り強く。

外に干してるドライトマトもいいカンジ。
そして私も日に焼ける。




先日紡いだ白のメリノを使っています。
ところがこれ、いつもとおんなじに紡いだつもりなのに、全然いつもの糸と違っていました。
以前の糸と並べてみると、いまひとつふっくらしていないから撚りがきつかったかなと思ったら実はその逆で、とても弱い糸だった。
すぐに切れそうになって織るのに難儀しました。
こんなことこれまでなかったので、自分でもちょっとびっくり。




さて、ようやく完成。
縮絨は明日にしよう。
とりあえずトルソーに巻いてみます。

画像


サクラ、ビワ、アンズ、ケヤキ…。
草木染めってひとつひとつは地味だけど、こうして寄り集まるととても優しい雰囲気になります。


やっぱり作るってのはいいなと、完成してみると思います。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
織る。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる