Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の日のマフラー

<<   作成日時 : 2012/12/09 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 4

先日の糸をマフラーにしました。
雪のような景色になりました。

画像




近くでみると、こんな風合い。

画像








と…。
おあつらえむきに雪がちらちらと舞い始めたと思ったら、みるみる吹雪の様相に。

画像




あっという間にあたりは真っ白。

画像




雪国気分に浸ります。

画像










そして翌朝。
せっかくだから雪の中にマフラーを置いてみよう。

画像





画像


寒い中に置くと、マフラーの暖かさがよく出るのかもしれません。







〈オマケ〉

地元で採れた大根で作られた切り干し。
ひまわり市場の産直コーナーで見つけました。

画像


白くて繊細で、ほんとに美しい。
そして歯ごたえも全然違います。



画像


朝ごはんのひと品に、そしてお酒のあてに。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
このマフラー、雪景色と溶けあいますね。
とてもキレイです。でもって暖かそう。

切りぼしが、何か毛糸か綿か、繊維のように
見えてしまった。最後の画像、うまそう。
つまみにして酒のみたい。熱燗を。
今日寒かったですねー。
おちゃ
2012/12/10 23:35
おちゃさん、ありがとうございます。
朝起きて「そうだ!雪の上に置いて写真とってみよう!」と思いついて、マイナス10℃の中を夢中であれこれやっていたら、あっという間に芯の芯まで冷えてしまいました。

切り干し、ほんとだ。
そんなふうに見えますね。
ふだん買っている切り干しとまったく違って、感動しました。
やっぱりこれはつまみかな?
kauri
2012/12/11 15:03
私は切り干し、肉じゃが、練り物やひじきの煮たの、おからなんかをつまみにして、日本酒を飲んで、日本酒をのみおわったら、今度はそれをおかずにしてごはんを食べるというのが好きなんです。
おちゃ
2012/12/11 19:52
賛成!
kauri
2012/12/11 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の日のマフラー Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる