Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS かわいいお客さまからの注文

<<   作成日時 : 2012/12/15 09:10   >>

トラックバック 0 / コメント 2

久しぶりにマフラーの注文をいただきました。
こんなにかわいいお客さまから。

画像






ひまわり市場でマフラー展をしたときにはまだ生まれたてのほやほやだった赤ちゃんが、もう自分の足でしっかりと立っています。
よちよちと、でも歩くのが楽しくてしかたがないといった様子。
一年の時間はしっかり流れていたんですねー。

画像






さて、クライアントはみかんがお好きだということで、みかん染めの優しいひよこ色でマフラーを作ることになりました。

画像





巻いてくれる人の顔を思い浮かべながら作る。
自然と原点に帰ることになりました。


先日もひまわり市場で買い物をしていたら、レジの人から
「さっきkauriさんのマフラーをしたお客さんが来ましたよ。」
なんて、声をかけてもらったり。
これは東京ではまず考えられないシチュエーションかと。

やっぱりマフラーも地産地消の時代かも?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みかんの色、とってもきれいですね。こんなに小さな頃からkauriマフラーが巻けるなんて、とっても贅沢で素敵。「マフラーも地産地消」うふふふと思わず笑顔になりました。kauriさん、ナイスです。
すぎもと
2012/12/15 21:18
すぎもとさん

こうして首に巻いても嫌がらないでニコニコしてくれているとホッとします。
子どもは正直ですからね〜。
だからみかん染めの糸も大事にふんわり紡いでいます。
マフラーの地産地消、いいと思いますか?
やった!
この“村”のサイズがいいなと思える今日この頃です。
kauri
2012/12/15 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
かわいいお客さまからの注文 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる