Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 紡ぐ日常

<<   作成日時 : 2013/01/10 09:12   >>

トラックバック 0 / コメント 6

紡ぎ終わって、撚り止め中。
えーと、重しは手近にあった傘をぶら下げて。
山並みと糸。
いい眺めです。

画像







ここでほっこり一息、ティータイム。
知ってる人は知っている、もりおさんのマグカップで。
ひつじマニアが思わずニヤッとしてしまう図柄です。

画像


画像






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コチニールで染まってるらしいです。羊。
ORUWO
2013/01/10 10:36
なるほど。
鉄媒染?
kauri
2013/01/10 10:40
傘2つ、というのが、ちょうど良い重さなんですか?これで、撚れてしまうのを、防いでいるのですね。いろんな過程があるんだーー。この糸は、何になるのですか?
おちゃ
2013/01/12 07:13
なんて大きな窓でしょう!家の中にいても山や木々が目に入って、さぞかし気持ちがいいんでしょうねぇ。雪がないのが意外でした。これからかな。今年もよろしくお願いしますm(__)m
すぎもと
2013/01/12 07:37
おちゃさん

傘二つはちょっと軽めかな?
今回の糸はそれほど撚りがきつくなかったので、このくらいで十分です。
寝ぐせをとるような感じです。

こうしてクセをとってから、マフラーを織ります。
kauri
2013/01/12 14:22
すぎもとさん

そうなんです。
家に居ながらにして、雲が流れてゆくのをぼんやり眺めたりできます。
でも外からも丸見え!

この冬は今のところは雪はあまり積もらないけれど、とにかく気温が低いです。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
kauri
2013/01/12 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
紡ぐ日常 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる