Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪のような糸

<<   作成日時 : 2013/02/22 00:27   >>

トラックバック 0 / コメント 2

薪ストーブ端で、桜染め鉄媒染のシルクマユマロを紡ぎます。
(画像追加しました。)

画像







さて、これに何を合わせるか?
シルクノイルを無性に紡ぎたくなったので、これで行ってみよう。

以前よりも太めに紡いで、ふうわりした糸ができました。

画像







この2種類の糸を撚り合せると。

画像







雪のような糸になりました。
ふんわり。

画像







さて、今日も明るいうちにお風呂に入ろう。

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
糸もとっても渋くて可愛いけれど、明るいうちのお風呂って気持ちいいよね。ちょっとした贅沢感。
oruwo
2013/02/22 17:35
oruwoさん

そうそう、日没前のお風呂。
これがすべてのことに優先するという…。
お気楽過ぎですね〜。
お風呂から上がって薪ストーブ焚いて、じっくり炎に見入って、ふと外に目をやれば暮れて行く山並み。
大好きな時間です。
kauri
2013/02/22 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪のような糸 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる