Kauri〜名ばかり工房から〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴットランドを紡ぐ。

<<   作成日時 : 2013/06/29 10:02   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ゴットランドを紡いでいます。
おぉ、散らかったテーブルの上も美しいな。
思わず写真をパチリ。

画像






ゴットランドとはひつじの品種です。
スウェーデンのゴットランド島原産。
光沢のあるシルバーグレーのみごとな巻き毛が特徴です。

ゴットランド島を訪ねた時のことは以下の記事をご参照ください。
スウェーデン牧場事情
洗えるシープスキン
DESTINATION GOTLAND

ちなみに今回紡いでいるゴットランドはニュージーランド産のもの。






気の赴くままに紡ぎます。
うはは!
ぽやぽやの子猫ちゃんみたいな糸。

画像






こんなふうにもひゃもひゃと起毛しています。

画像






とってもいい毛糸ができました。
それにしても素晴らしいゴットランド。

画像






フリックカーダーにくっついた毛やステイプル(房のひとかたまりのこと)がばらけてボサボサになってしまった部分は、スパイラルヤーンにしました。
ワイルドでなかなかいい感じ。

画像






これにてゴットランド完了。
280gで5玉できました。

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴットランドを紡ぐ。 Kauri〜名ばかり工房から〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる